ショーシャンクの空に

どーもー、かせです!!

ぼくが映画を語るうえで外せないのがまずこれだね!

ショーシャンク

この作品に出合ったのはもおかれこれ10数年前のことだったかな。

友人に勧められて「映画好きなら絶対にこれをみるべき!!」

ショーシャンクの空に(初回限定生産) [DVD]

 

これを見てたった一言

衝撃!!!

もお衝撃をうけたねーー。感動するとか言ってる人多いけど、ぼくは感動とかよりも衝撃をうけたね。  何回衝撃言うねん^^

物語は無実の罪で投獄されたエリート銀行員が刑務所の中でカマ野郎にほられまくるというラブロマンス物語

それがモーガン・フリーマンとう名優がいい感じで絡んでくるという面白さ!

語り口調から淡々と物語が進んでいき、いつの間にかどっぷり作品にはまって、主人公はハメハメハ。

 

ストーリーはもちろんの事ながら、音楽も最高なんだよねーこれが。

あの刑務所のなかでの生活での重厚感。

その中で生まれるささやかな幸せ。そして絶望。

これらが音楽にマッチしていて実に心地いいんだよね^^

ぜひ見るときはそこらへんも注目するとこだね

 

まだ見てない人はぜひ見てみてね